旅のコラム 一覧

日本にいると価値観が洗脳されていく

2019/01/28  旅のコラム

これは、長旅から帰国した直後に感じた事なんだけど、 「日本にいると、自分の価値観がおかしくなる」って思ったんだ。 毎日、毎日、物凄い量の情報が、シャワーのように浴びせられる。 TVか

続きを見る

その常識、本当に必要ですか? | 日本の生活が息苦しい訳

2019/01/18  旅のコラム

その常識、本当に必要ですか? 最近、大阪メトロの運転士がヒゲを生やすために裁判をしたらしい。 基本的に無精髭な俺としては、たかがヒゲを生やす為に裁判をしなければいけないのか! と

続きを見る

旅すると人生変わる? | Young Age 最終回

今まで世界遺産ハンター Young Age 全37回を読んでくれて本当にありがとう! 今回は最終回という事でこの旅が俺の人生にどんな影響を与えたのか書きたい思う。 この旅から実に17年

続きを見る

一万円で自分の限界を超える | 2018年、感謝の気持ち

2018/01/07  旅のコラム

2018年、明けましておめでとうございます。 三年ぶりに日本で過ごす年越し。 そば食って、近所の神社にお参りに行く。 俺はまた、去年から住み慣れた中野区に住んでいるのだけれども偶

続きを見る

バルセロナで起きたテロ事件で思う事

2017年8月17日の17時(日本時間18日の0時ごろ) スペイン・バルセロナ中心部、ランブラス通りを歩く群衆に白いワゴン車が突っ込んで100人以上もの死傷者が出たそうだ。 このニュー

続きを見る

あなたにとって命とは何ですか?

2017/04/21  旅のコラム

命って何だろう? この質問に対して、色々な答えがあると思う。 人によって答えは違うのだろうし、正解なんて無い。 ただ、俺は『時間』だと答える。 普通の答えで、斬新でも、新しくも

続きを見る

色々と諦めた方が人生は輝きだす

2017/04/06  旅のコラム

日本に帰ってきてから早、一ヶ月。 毎日、何処に行くのか考えて、バスに乗って、知らない街を彷徨って、安宿を探していた日々が嘘のように薄れていく。寂しくは無い、今までの旅の日々には十分に満足

続きを見る

帰国、ロサンゼルスでフラッシュバックした俺の20年

2017年2月28日〜3月2日 28日の早朝、事前に頼んでおいたタクシーがお宿桜子まで迎えにきてくれた。料金は50ソル(約1750円) 流れ行くリマの街並を眺めながら、いよいよ俺た

続きを見る

KBJラジオに出演しました! | 人生に必要なのは純度の高い欲求

2017/03/12  旅のコラム 日常

国分寺を根城に暗躍する秘密結社KBJのネットレディオ『KBJ’s Radio Heaven Vol.75』に呼んでもらいました。 まぁ当たり前だけど俺、ラジオに出演するのなんて初めてだっ

続きを見る

偶然の一致に導かれて | 聖なる予言の旅

2017年1月23日 南米、ペルーにある聖なる谷ピサックにて 日本で精神世界だのスピリチュアルだなどと言うと何だか胡散臭いイメージが付きまとう。実際、そう言う商売している人の大半は

続きを見る

PAGE TOP ↑