KBJラジオに出演しました! | 人生に必要なのは純度の高い欲求

公開日: 旅のコラム 日常

KBJラジオ

国分寺を根城に暗躍する秘密結社KBJのネットレディオ『KBJ’s Radio Heaven Vol.75』に呼んでもらいました。

まぁ当たり前だけど俺、ラジオに出演するのなんて初めてだったんだよね。でも、旧友のYASHIO THE FREEDOMとSHO-HEY a.k.a Piggy Smallは、流石に75回もラジオをやっているだけあって、こなれた感じで進めてくれたのでめっちゃ楽しく収録することができた。

今回は世界遺産ハンターについてのラジオなので是非聞いてみてください。

KBJ’s Radio Heaven Vol.75【世界遺産ハンターレディオ 】

KBJ Radio Heaven

【配信はこちらから】
・ seesaa blog
http://radioheaven.seesaa.net/article/447842071.html

・Mixcloud
https://www.mixcloud.com/…/kbjs-radio-heaven-vol75世界遺産ハンター…/

・Podcastの登録はこちらから!
https://itunes.apple.com/…/p…/kbjs-radio-heaven/id901754199…

ラジオで話した内容について補足

エチオピアのダナキル砂漠ツアーの記事

オーストラリア東海岸をレンタカーで縦断

美しき大国ロシア、黄金の秋の旅

人生に必要なのは純度の高い欲求

ラジオで人生観というか、人生に必要な事を聞かれたんだけど、俺の人生にとって大事な事は、なるべく純度の高い欲求に従って生きたいと言う事。まぁ簡単に言うと、好きな事とかやりたい事って特に理由とかないよね、理屈じゃなくて、ただ単純に好きだったり、やりたかったり、楽しかったり。俺はそういう、純度の高い欲求を満たせるような生き方がしたいなって思う。

俺の場合、好きな時に好きな場所に行ける自由かな
まぁそれをこの1年と8か月もかけて大好きな妻のまりちゃんと一緒に好きなだけ、やりたいだけ十分にやって満足したんだけど。

実際に純度の高い欲求を満たしている時は最高で、ああ、これこそが俺の人生なんだなって心から幸せを感じることができたんだ。

この後はどしたいんだろう?
旅欲は一旦収まって今は、アウトプットをしたいなと思っているのだけれどもそれが一通り終わったらまた旅に出たいかもしれない。だって世界は広すぎて、まだまだ行ったことのない場所はたくさんあるし、行きたい場所もたくさんある。

やりたい時にやりたい事を出来る自由。

それって、結構大変だったりするんだよね
俺の場合、主に金銭的な理由だけど。

まぁ逆に言えば金銭的な課題だけならなんとかクリアできるんじゃね?って気もするけどね。

『人生に冒険を』

これが俺の人生のテーマかな

公開日: : 旅のコラム 日常

関連記事

キューバのクラシックカー

頑張るのをやめる | 2017年の目標

遅くなってしまったけれども、新年、明けましておめでとうございます。 去年の一年間は、本

記事を読む

200万PV

200万PV達成 | 2019年にやりたい事

2019年、明けましておめでとうございます。 世界遺産ハンターを初めて早、5年。 通

記事を読む

本当の自由を手に入れる恐怖

本当の自由を手に入れる恐怖

人は皆、自由になりたいと思っていると思う、少なくとも俺は自由に生きたいし、自分の好きなように

記事を読む

2018年正月

一万円で自分の限界を超える | 2018年、感謝の気持ち

2018年、明けましておめでとうございます。 三年ぶりに日本で過ごす年越し。 そば食

記事を読む

お金の使いは人生そのもの | 旅立ちドバイ編

お金の使いは人生そのもの | 旅立ちドバイ編

8月31日 東京 朝起きるとまだ八月だと言うのに肌寒く、セミがまだ頑張って鳴いてはいる

記事を読む

旅のコラム

幸せのハードルは低い方が良い

幸せのハードルは低い方が良い いつも水シャワーの安宿に泊まっており、たまにお湯のシャワ

記事を読む

旅すると人生変わる?

旅すると人生変わる? | Young Age 最終回

今まで世界遺産ハンター Young Age 全37回を読んでくれて本当にありがとう! 今回

記事を読む

日本にいるとクソみたいな価値観に洗脳されていく

日本にいると価値観が洗脳されていく

これは、長旅から帰国した直後に感じた事なんだけど、 「日本にいると、自分の価値観がおかしく

記事を読む

イミット・ゴーゴーの山頂

あなたにとって命とは何ですか?

命って何だろう? この質問に対して、色々な答えがあると思う。 人によって答えは違うの

記事を読む

人生に極上の時間を | レンタカーでオーストラリア大陸縦断の旅

人生に極上の時間を | レンタカーでオーストラリア大陸縦断の旅

人生に極上の時間を 去年の六月に仕事を辞めて、世界中を旅してまわる事にした。それ以来、

記事を読む

トラックバック用URL

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑