ブラジルの世界遺産、一覧 全19カ所のリスト

2014/06/18  ブラジル 世界遺産

2016年、オリンピックの開催で盛り上がるブラジルにある世界遺産は全部で19カ所、世界遺産国別登録数ランキングでアメリカに次いで弟11位。ブラジルは世界遺産の宝庫でもある。 南米には一度も行

続きを見る

カナダの世界遺産、一覧 全18カ所のリスト

2014/05/29  カナダ 世界遺産

カナダにオーロラを観に行って以来、カナダの圧倒的な大自然に憧れて、いつかレンタカーを借りるか中古車でも買ってキャンプをしながらカナダの世界遺産を巡りたいと思っている。 世界自然遺産

続きを見る

ハルドワール、マンサー・デーヴィー寺院 | インド旅行記10

ヨガの聖地リシュケシュですっかり衰弱してしまった俺はハルドワールに戻ってきた。 ヒンドゥー教の主神としてシヴァ神とビシュヌ神は人気を二分していてシヴァ派は『ハルドワール』と呼ぶがビシュヌ

続きを見る

インドの巡礼者たちが目指す聖地、リシュケシュの美しい風景 | インド旅行記09

デリーで食中毒にあっていらい、体重は毎日減っていき食事もほとんど取る事は出来ずにほぼ断食状態。ほんの少し食べる食事も聖地なのでベジタリアンフードのみ。日に日に衰弱していく俺はなかりナーバスにな

続きを見る

ビートルズも修行したヨガの聖地リシュケシュ、ガンジス川上流の旅 | インド旅行記08

今回、インドに来た目的の一つにヨガの修行をしてみたい!と言う事もあり、どうせヨガの修行をするのであればビートルズも修行をしたと言われるリシュケシュへ行く事にした。 リシュケシュは、まさに

続きを見る

日本の伝統的な芸術、彫刻やオブジェがマジでかっこ良すぎる!流石、世界遺産『日光の社寺』

二天門にあった風神の像 若い頃にはお寺や仏像などジジ臭い趣味だと思っていたけれども、日本の伝統的な芸術、彫刻やオブジェなどのデザインがマジでかっこ良すぎる。俺も歳をくったと言う事か?それ

続きを見る

北斗七星の配置にデザインされた日光東照宮 | 世界遺産『日光の社寺』

日光東照宮は江戸時代、約260年を築いた徳川家康公を御祭神におまつりした神社で当初は比較的質素な作りだったが三代将軍家光の1636年「寛永の大造替」によりの絢爛豪華な形となった。 日光東

続きを見る

二荒山神社の見所 | 世界遺産『日光の社寺』

写真は世界遺産、二荒山神社本殿。 古くから霊峰二荒山(ふたらさん・男体山)を神の鎮まり給う御山として尊崇したことから、御山を御神体山と仰ぐ神社。正式名称は「二荒山神社」だが宇都宮市の二荒

続きを見る

天界への旅がデザインされた大猷院廟、世界遺産『輪王寺』

輪王寺(りんのうじ) 輪王寺という建物は無く三仏堂、大猷院、慈眼堂などの多くのお堂、支院の全体を輪王寺と言う。国宝の大猷院と重要文化財37楝の計38楝が世界遺産に登録されている。 東武

続きを見る

新宿から片道わずか1660円、日帰り出来る世界遺産『日光の社寺』

先日、栃木県にある世界的に有名な観光地『日光の社寺』に日帰りで行ってきた。日光東照宮、日光山輪王寺、二荒山神社が世界文化遺産に登録されている。 日帰り出来る世界遺産『日光の社寺』 日光

続きを見る

PAGE TOP ↑