人間、体調が悪くなるのには、ちゃんとした理由がある

午後の太陽が力強い日差しで、黒いTシャツをじりじりと焼いている。空は久し振りに青く澄み、緑の山々に囲まれたアンティグアの街が珍しく輝いて見えた。 きったねー排気ガスをまき散らしながら目の

続きを見る

ソチカルコの古代遺跡地帯 | メキシコの世界遺産

2016/09/26  メキシコ

9月10日 メキシコシティ近郊にある世界遺産の中で、古代都市テオティワカンの次に楽しみにしていた世界遺産、『ソチカルコの古代遺跡地帯 』へ行ってきた。 ソチカルコの古代遺跡地帯

続きを見る

メキシコシティにあるアステカ遺跡『トラテロルコ三文化広場』

2016/09/24  メキシコ

9月9日 メキシコ人類学博物館で沢山の刺激を受けた俺は、メキシコシティ内にあるアステカ文明の遺跡、トラテロルコ三文化広場に行ってみる事にした。 トラテロルコ三文化広場 La Pl

続きを見る

世界一安いスペイン語留学 | グアテマラのアンティグア

2016/09/23  グアテマラ

オラ! 俺たちがわざわざグアテマラまでやってきた理由は、世界一安くスペイン語留学が出来ると言う噂を聞いたからだった。これから中南米を旅するのにスペイン語が片言でも出来るのと出来ないのでは

続きを見る

まるでSF映画!超かっこいい近未来的な図書館 | メキシコ・シティ

2016/09/20  メキシコ

2016年9月8日 前日にテオティワカン遺跡に行ってきたのでこの日は、休日にした。旅行中なんて、基本的には毎日がお休みなのだけれども俺たちはここ一年くらい、旅に出たらわりとハードに移動を

続きを見る

古代都市テオティワカン | メキシコの世界遺産

2016/09/19  メキシコ 世界遺産

2016年9月7日 雨期のメキシコで俺たちは、ずっと晴れの日が来るのを待っていた。メキシコに到着して約一週間が過ぎ、ようやく天気予報でもこの日なら大丈夫だろうと言う日がやってきた。

続きを見る

全部カタカナ、旅行ですぐに役立つスペイン語

2016/09/18  グアテマラ

8月31日にメキシコへと旅立って二週間以上が過ぎた。スペイン語はグアテマラで学校に行ったら勉強しようと思っているので今のところ、全く喋れない。今回はそんな俺が、たとえ数日のショートトリップでも

続きを見る

モロッコの感想 | まりこの感想

初めてのアフリカ大陸 モロッコは出会いが沢山あった国でした。 ヨーロッパを旅していた時は、宿の人以外には偶然2回出会ったヨネヤマくん以外は殆どしゃべることはなかったです。 夫婦二

続きを見る

オアハカ室 | メキシコ人類学博物館

2016/09/16  メキシコ

この写真はモンテ=アルバンで発掘されたコウモリ神の仮面。翡翠の破片をモザイク風に寄せ集めて作られている。 サポテカ文明とミステカ文明 オアハカ室 オアハカ州のモンテ=アルバ

続きを見る

グアテマラのアンティグア到着 | スペイン語留学編

2016/09/15  グアテマラ

メキシコ人類学博物館についてまだまだ書き足りないのだけれども、今日は快適な14日間を過ごしたメキシコにお別れをつげ、お隣の国、グアテマラのアンティグアと言うところまでスペイン語の勉強をしにやっ

続きを見る

メールアドレス
PAGE TOP ↑