【KDP】5月に本の売り上げが過去最高を記録しました。

公開日: キンドルで出版

【KDP】5月に本の売り上げが過去最高を記録しました。

本が一冊売れるたびに、飛び上がるくらい嬉しい気持ちになる。
それだけ、本を書く事は大変なのだ。

でも、自分が書いた本が読まれると言うことは、何にも変えがたい喜びだ。

好きな事をやって生きていく
なんとも耳障りの良い言葉だ。

だが、その好きな事がお金に直結するような事とは限らない。

好きな仕事が無い場合はどうすればいいのだろうか?
例えば、旅が好きな人はどうすればいいのだろうか?

自分の頭で考えて、行動するしかない。

だから、俺は本を書く。

その本が売れる事は、もしかしたら旅をする事よりも、嬉しいし、面白い。

5月に本の売り上げが過去最高を記録した

その数、なんと150冊!

単純に本を買ってくれた人が43人も居て、
そして、Amazonの読み放題サービス、Kindle Unlimitedで読まれたページ数はなんと22,228ページ。

俺の本は、1冊200ページ以下なので、読まれた本の数に換算すると大体110冊ぶん。勿論、途中で脱落してしまった人もいるのだろうけれども、正確に換算することは不可能なので、大体、200ページで一冊読まれたと計算している。

そうすると、この5月に読まれた本はなんと150冊くらいになる!

すごく無い?
有名でもなんでも無い、無名の素人が書いた旅の日記が一ヶ月で150冊も読まれるなんて!

売れた本の内訳

35歳『鬱』インド旅行記: 人生に冒険を
販売数 1冊
キンドルで読まれたページ数 330ページ

旅に1000万円使った人の話: 好きな事を飽きるまでやって学んだ事
販売数 6冊
キンドルで読まれたページ数 5,788ページ

東南アジア旅行記 上巻: クソみたいな人生から逃げ出す旅
販売数 21冊
キンドルで読まれたページ数 10,374ページ

東南アジア旅行記 下巻: 人生なんて一瞬で変えられる
販売数 15冊
キンドルで読まれたページ数 5,736ページ

この内訳から見ると圧倒的に『東南アジア旅行記』が売れている。
(35歳『鬱』インド旅行記に関しては、5月31日に発売したものなのでほとんど参考にならない。)

それはなぜか?
これから、本を書いていく上で重要な疑問だ。
本のタイトルか?表紙のデザインか?それともレビュー数なのか?

俺はどうもレビュー数が本の売り上げに直結するような気がしてならない。なぜならば、『東南アジア旅行記 上巻』のレビュー数が21個あるに対して、『旅に1000万円使った人の話』のレビュー数は6個だ。

『東南アジア旅行記 上巻』のレビュー数が圧倒的に多いのは、俺が初めて本を書いたと言うことで、みんながレビューを書いてくれたからだ。つまり、今、本が売れているのは全て、みんながレビューを書いてくれたおかげなのだ。

俺が書いた本を読んでもらえるだけでもめっちゃ嬉しいのに、レビューまで書いていただいて、本当にありがたい。しかも、そのおかげで売り上げが伸びているかもしれないのだ。

そこで、俺は実験をしてみたい。

レビューが増えると本当に本は売れるのか?

俺の仮説はあっているのだろうか?
もし、俺の仮説があっているのであれば、プロモーションのやり方を変える必要がある。

だから、2020年6月6日〜10日まで『旅に1000万円使った人の話』を無料公開します。

もし、協力してもいいよと言う方がいたら、どうかこの本を読んでレビューを書いてくれませんか?

2020年6月6日〜10日まで、無料で読めますので、Amazonにレビューを書いていただけないでしょうか?

もし、レビューが増えることで売り上げが伸びるのであれば、今後は、新しい本が出るたびに無料公開から初めていきたと思います。

どうか、よろしくお願いいたします!

公開日: : キンドルで出版

関連記事

東南アジア旅行記 下巻 -人生なんて一瞬で変えられる-

東南アジア旅行記 下巻 -人生なんて一瞬で変えられる-

東南アジア旅行記 下巻 発売! キンドル・ダイレクト・パブリッシングで『東南アジア旅行

記事を読む

35歳『鬱』 インド旅行記

キンドル・ダイレクト・パブリッシング(KDP)で "35歳『鬱』 インド旅行記" を出版しま

記事を読む

no image

秘密風結社KBJ 放送で世界遺産ハンターを紹介してもらいました!

秘密風結社KBJ 放送 YouTbeのチャンネルで、世界遺産ハンターの本を紹介してもら

記事を読む

Kindleで本を出版しました。『東南アジア旅行記 上巻』

Kindleで本を出版しました。『東南アジア旅行記 上巻』

キンドル・ダイレクト・パブリッシングで出版 世界遺産ハンターヤングエイジを大幅に加筆、

記事を読む

初めてキンドル本を出版してわかった事 | KDP

初めてキンドル本を出版してわかった事 | KDP

キンドルで出版 当たり前だけど、全く売れません。 KDP(キンドル・ダイレクト・

記事を読む

【KDP】キンドルで簡単に電子出版する方法『でんでんコンバーターの使い方』

【KDP】キンドルで簡単に電子出版する方法『でんでんコンバーターの使い方』

最近じゃ、無料で電子出版出来るらしい!俺もやりたい! そう思っても、いざ電子出版するぞと決

記事を読む

『旅に1000万円使った人の話』 Kindleで本を出版!

『旅に1000万円使った人の話』 Kindleで本を出版!

世界遺産ハンターが新しい本を書きました キンドル・ダイレクト・パブリッシング(KDP)

記事を読む

トラックバック用URL

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑